講師紹介

即戦力をモットーとした
講師陣による
徹底指導が強み!

講師紹介

金城 光広

建築デザイン科講師

建築、私達周囲の全てが、「建築物」です。
世の中から建築物が、無くなる事はありません。
その建築を、経験豊富な講師陣の指導の下、即戦力になる人材を育成します。
学ぶのも、楽しく学ぶ。建築デザイン科では、いろいろなイベント等を開催しながら、学業も一生懸命。皆から、「凄い・素敵・癒される」などの、建築物を造る建築家になる為に。又、大学編入や公務員希望の方にも断然有利な技術分野です。

安里 郁男

環境土木科講師

土木技術者は、国や地方の道路・空港・公園・庭園・ダム等の社会資本を造る技術者です。
そのため、やる気のある若者にはとても魅力的です。企業や市町村も土木に関する知識や技術者を身に付けた若者を欲しがっています。環境土木科では、近い将来社会に貢献できる若い技術者を育成するためのカリュキラムを組み、知識の習得、現場見学、建設技術センターにおける材料試験見学、測量実習等を実施しています。また、2級土木施工管理技士、2級造園施工管理技士、測量士補試験等の資格試験対策も実施しています。
若い皆さん、サイ・テク・カレッジ那覇で楽しく学び、しっかり技術を身に付け、社会へ大きく羽ばたきましょう。

鵜飼 経世

国際情報ビジネス科

英語が好きな方はもちろん!「好きだけど苦手で・・・」という方も大丈夫!
「英語でしゃべれるようになりたい」というあなたの希望が叶うよう、経験豊かな講師陣が分かりやすく、丁寧に指導します。 英検はもちろん、TOEICやTOEFL等の資格対策もばっちり!
「英語を使って仕事をする」と聞くと、「自分には遠い世界」と思ってしまうかもしれませんが、実はあなたの身近にそのシチュエーションはたくさんあります。沖縄在住の外国人や外国人観光客を対象とする様々な職場では常に人材を求めています。「就職する」もよし、「留学する」もよし、選択はあなた次第です!!

野村 康雄

情報システム科講師

みなさん元気ですか―っ♪~僕は東京生まれですが、沖縄に来て早27年!早いものですね。
そして僕はこの仕事が大好きです!授業の方は、最初の1時間目から皆さんが自分で使うパソコンを組み立てていきます。ですから、ハードウェアにも強くなれます。そして、いつでもパソコンが使える環境になっています。最先端の技術であっても、親切に教えていきますので、納得しながら授業を受けられるところが魅力だと思います。さあ、僕と一緒に勉強して、社会に飛び出しましょう!

牧山 文彦

情報システム科講師

今や情報技術(IT)は、ほとんどの職業になくてはならない存在となっています。エクセルやワードといった初歩的な技術だけでは十分とは言えません。ハードウェアやネットワーク、動画編集や3Dモデリングなど多くの実践的分野の授業をはじめ、3Dプリンタを利用した3Dモデリングの授業を行っています。これら最先端の技術を学校で十分に習得し、卒業後でも活かしていけるよう丁寧に実践的な内容で教えていきます。さあ、みなさん本校で未来の技術を学んでみませんか?

資料請求はこちら!
オープンスクール申込み