サイ・テク・
カレッジ那覇とは

未来を担う若者を育成します

  • サイ・テク・カレッジ那覇とは

私たちが学生に伝えたいこと。
身につけてほしい大切なこと。

誠実

人間性豊かで自然環境に対する関心と愛護心を高揚し、人間尊重の精神と信頼される社会人としての節度ある態度を身につけ、責任感の強い人間を育成する。

勤勉

専門分野ばかりでなく、調和のとれた強健な身体と不撓不屈の精神を培い、常に向上心、研究心をもち、的確に判断し、社会の変化に柔軟に対応できる心豊かで明朗な人間を育成する。

技術

個々の目標達成を目指し、個性や能力を開発し、先進的科学技術、専門的知識、技能の習得と資格、免許の取得により、ハイテク時代の産業を支える有能且つ即戦力のある技術者を育成する。

学院長の挨拶

"技術の専門学校"サイテクカレッジ那覇は、建築、土木、情報、観光、語学の専門技術を育てる学校です。
開講以来、建築、土木、コンピュータの専門資格を修得した技術者が多数社会にでました。
観光、語学(英語、中国語)の資格を取得して卒業生が観光の分野、ビジネス界で活躍しています。
自分の技術で将来を切り開いていく若者、技術で生涯自立する人間像を目標に教育を行っています。
「知る(知識)」ことではなく「できる(技術)」人間を育てるのが本校の目的です。 社会人としての人間力がなければせっかくの技術も生きません。社会性、積極性、向上心、コミュニケーション力を磨くことも本校の人間教育の1つです。「誠実」「勤勉」「技術」が本校のモットーです。
新しい自分を作り上げたい。そういう若者を育てます。

学院長 仲尾次 嗣明

学園環境豊かな環境が人を育てる
こだわるには理由がある

サイテクカレッジ那覇は、美術館やギャラリーなどの文化施設、広告会社に新聞社といった商業企業にショッピングモール、緑地公園などが複合的に集まった「新都心」にあります。
沖縄の発展を支える新拠点・新都心。
その恵まれた環境が創造意欲を刺激し、学ぶだけでは得る事の難しい「感性」を磨かせてくれます。

知っておきたい!サイ・テク・カレッジ那覇
6つの魅力

1. 実践的な授業体系

それぞれの学科の経験豊富な先生方が、講義はもちろん実習・現場見学・造形製作・PC実習等を教えていきますので、即戦力につながります。

2. 大学編入サポート

本校を卒業すると、大学の3年次への編入試験の受験資格が与えられます。そして、あなたが入学したい大学の編入試験対策も行っています。

3. 就職サポート

本校では、きめ細やかな就職支援を行うことで、沖縄県内でも「専門性を活かした高就職率」を誇っています。就職のことは、職員全員で取組みますので、お任せください。

4. 学費サポート

学費割引や学費分割・延納納入の制度があるので、夢をかなえたいあなたの為にバックアップできます。また、県外や離島からの入学者には、支援制度があり、新生活も心配いりません。

5. 充実のキャンパスライフ

本校では年間を通して充実した行事が用意されています。皆で一緒に生活を共にする事で、新しい友達や楽しい学校生活を送ることができます。

6. 都会的な環境の中で学ぶ

近くには、県立博物館・美術館をはじめ、サンエー那覇メインプレイス、Tギャラリア・沖縄等の都会的な施設や、新都心公園などの癒しの空間もそろっています。

姉妹校 学校法人南星学園サイ・テク・カレッジ美浜

姉妹校 学校法人南星学園 サイ・テク・カレッジ美浜

平成8年に沖縄県中頭郡北谷町美浜に理工系の専門学校として開校しました。現在は美浜校舎と普天間校舎で環境保全、バイオテクノロジー、医療、建築、土木、ITの6分野の専門士を育成しています。

社会で輝く
プロフェッショナルを育てる

サイ・テク・カレッジ那覇では、一緒に働く仲間を募集しています!
教育への興味関心があれば、経験の有無は問いません!
異業種出身者も多数活躍中です。
ぜひご連絡ください!